ゲーム

【ID厳選】リボンあるんだろうから最新作始めてみる(ポケモンSV)

2022年12月7日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

ポケットモンスターバイオレット」を購入したので日記として残そうと。



ポケモンシリーズでまともに遊んだのはエメラルドが最後の私です。

リボンもあるだろうしやろうかなということで買いました。のんびりやろうと思います。

ミュウのリボンコンプのために記事にしていましたが、剣盾のリボン「マスターランクリボン」を取得するために超特急でエメラルドから剣盾まで進めたんで記事が途中で・・・いずれ作ります。きっと・・( ˘ω˘)


パッケージ版でござる。


【目次】

  1. 【始める前に】
  2. 【レベル上げと散歩】
  3. 【まとめ、その他】



1.【始める前に】

そうだ、ID厳選をしよう

詳しいやり方とかはまぁ別途調べてくだせぇ。

そんなに複雑なことはしてないですしねぇ。

ママァンからスマホロトムもらったらYボタンでマップ開いてXボタンでプロフィール見ればIDが見れます。


気に入らないIDだったらSwitch本体の設定からスカーレット / バイオレットのセーブデータを消去してまた最初から・・


とりあえずいっぱいやり直しまして

これにしました。含まれてて欲しい数字はあったのですが、これよりいいナンバー取れる自信なかったのでこれで。

本来IDは6桁ですが先頭が0だと0は表示されないようですね。「002200」こう思えば結構かっこいいじゃなぃ、ね?( ˘ω˘)


体感だと5桁はたまに出る、4桁はちょっとやんないと出ない感じ?わかりづらいな、ハハッ。

だらだらやったってこともあり、金曜発売日で夜に厳選スタート、厳選が終わってストーリー始めたのは翌週水曜くらい。


最後に、一瞬どうしようかなと思ったIDたち・・

最初に4桁出た時は結構悩みましたが、語呂もそんな良くないしってことでやり直しましたね。

良き判断。


目次に戻る

2.【レベル上げと散歩】

いけないものをみつけてしまう

ポケモンエメラルドよりあとのポケモンシリーズって、リボンコンプのために中古ソフトで遊んだ程度です。

なのでポケモンのタイプとかタイプ相性とか頭に入ってなくて、トレーナーとの戦闘はレベル差でなんとかする戦法でいこうかと。


んで、最初のところでLv.20くらいにしようかなー的なね。そしたら・・

明らかに「今は行けないけどあとで来ることが出来る場所」っぽいところを発見、そしてそこからLv.23のヒノヤコマが一旦崖を降りてからの、スーーーー


ダメ元でと思いながらウソハチで対抗したらいけました、やったぜ!ヽ( ´ー)ノ フッ


ぶっちゃけ効率とか考えたらやんなくていい気がしますが、やってるときはテンション上がってたもんで鳥さんには経験値になってもらいました。

いい感じにヒノヤコマが降りて来たり、こっちに来たりするのを待つのは時間かかるんデスティニー。


そんなポケモンで大丈夫か?

このレベル差。


色違いの・・

ヒノヤコマでレベル上げしている道中ですね、なんか一瞬、草ではない何かしらの緑が視界に入ったんですよねぇ。



は?



は?


( ˘ω˘)うーん



・・・出た。



この子、ゲーム開始2時間で出ました。


ルリリの色違いは、シナリオクリア後に優先度高めで狙う予定だったのでなんか・・・どうしようこれみたいな。

楽しくなりそうですなぁバイオレットの旅!




目次に戻る

3.【まとめ、その他】

まとめ

飽きるまでのんびり・・のんびり・・・・。


関連リンク

created by Rinker
¥6,175 (2024/03/28 20:53:25時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥5,776 (2024/03/28 20:53:25時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,500 (2024/03/28 20:53:25時点 楽天市場調べ-詳細)


目次に戻る


スマブラSPをするためにクラシックコントローラーを買って、他のゲーム時もクラシックコントローラー使ってます。

GCのスマブラやっていたのでこの形じゃないとしっくりこないのデース。

ポケモンSVだと連射機能も使え・・・ゲフンゲフン。


すごい見てくるじゃん。




んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-,