その他

【まとめ】そしてバインダーへ・・・「みっくす みっく」(ボイコレ)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

今回は2022年の8月頃に集め始めた、声優トレーディングカードシリーズ「Voice Actor Card Collection VOL.05 伊藤美来 feat.弦巻こころ『みっくす みっく』」のSPDMをコンプしたのでバインダーへおさめたいと思います。つまり日記。



ようやくよ。


【目次】

  1. 【バインダーへ・・・】
  2. 【まとめ、その他】



1.【バインダーへ・・・】

収納について本気出して考えてみた

SPDM以上のカードは1枚~複数枚所持、それ以下のカードはたくさん所持。

普段バインダーで保管してるカードを入れているスリーブは、透明スリーブ→裏面色ありスリーブ。


でも今回のカードたちは裏面も楽しめるものなのでどうしようかな、と。

カードと同日発売のポケットバインダーであれば透明なリフィルがついているので、透明スリーブと合わせれば裏も見えるといえば見える。
※9ポケットバインダー:リフィル13枚入り


まぁでもリフィルの劣化とか余ったカードどうしようかとか考えたらうーん( ˘ω˘)



→リフィルだけ普段使っているやつにしよう。


ポケットバインダーのリフィルは取り外しできるタイプなので、リフィルは自分で用意して最後にバインダーにドッキングすればいいのではってね。


スリーブは透明なスリーブ→KMCのカードバリアー(Hyper MAT)だったかな。
※これより高いスリーブ買ったことないのでひとまずで

みっくすみっくは6テーマあってそれぞれが16種類。ULDM入れても17種。


つまり18ポケットあればテーマごとに1リフィルで綺麗におさまるわけですなぁ。
※PRカードとかもあるのでそっちはシングル買いでちまちま収集中


ちなみに私のリフィルはウルトラプロの18ポケット(片面9)、カードを横から入れるタイプで色はブラック。


さっき改めて調べてみると全然出てこなかった・・・何年か前にまとめて買ったから最近買ってなかったけど、もぅないのかな(´・ω・`)?


素晴らしき収納かな?

あとはポケットバインダーにドッキングすればいいわけですなぁ。

長い道のりでした。








・・・・( ˘ω˘)?




目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

・・・・・


-その他
-