ゲーム

【キュア/ショック周回】1~1体「PSO」(GC)

2024年6月17日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

GC版PSOの日記。ID赤(レッドリア / REDRIA)の難易度ベリーハード、森での「キュア/ショック」周回の記録です。



基本的に文字で。

「慟哭の森」での周回で、本命はヒルデブルーが落とす「キュア/ショック」。


「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus」。

前回記事の「シノワレッドの両手」周回の合間にやっていました。


周回するのはヒューキャスト(HUcast)。

レベルは30くらいなので、この子もいずれレベル上げせねば・・・


で、エピソード2の難易度アルティメットに出てくるウル・ギボン対策ですね。

奴のギゾンデはストレスがね。


目標である「封印ノダチ」の周回をするための「西天の塔」。

これは先にエピソード2の諸々をクリアしないといけないので、「キュア/ショック」を持っておくと多少快適になるはず。


ヒルデブルーはレアエネミーなので出てくるまでの時間がかかる・・・・。

が、出ちゃえば「キュア/ショック」は簡単にドロップするはず。(フラグ)

たしか確率87.5%ですゆえ。


キャラを複数持っているので2、3個拾っておいてもいいなぁ。

でもウル・ギボンがいるところをそんなにうろうろしないか・・という微妙なところ。


いざいざ・・


【目次】

  1. 【周回記録】
  2. 【まとめ、その他】



1.【周回記録】

その前に自分用メモ。

セクションIDレッドリア
エリア
難易度ベリーハード
周回方法慟哭の森
メインキュア/ショックヒルデブルー
副産物とか

狙うは「キュア/ショック」のみ。



属性値の数字は左から「Native」「A.Beast」「Machine」「Dark」「Hit」

討伐数ドロップ品属性値/memo
1キュア/ショック
今回は周回数というより、討伐数。


まぁドロップするよねって。

ヒルデブルーをリューカー法で出して倒すだけですから。

1体目で落ちてよかった(笑)


これでウル・ギボンに対して


ああぁぁぁああこいつぅぅぅぁぁああ


ってならなくなるはず。

快適感は大事。


2.【まとめ、その他】

まとめ

難易度アルティメットじゃないのでメギドに怯えることもないですし、ちょろい部類かと。


同行NPCのアリシアが脆くね?ってことくらい。

なんか、回復しないままいて、そのまま殴られてアウッしていたことがあったので、それが若干ストレスでしたかね。

チョッ、あっ、アァァン。ナンデダヨー(´・ω・`)


こっちもヒューキャストでレスタ出来ないし・・・だからって「スターアトマイザー」持っていくのめんどk

これは単純にミスですが、リューカー法(テレパイプ)をやりながらマグを4つ同時に育てていたら、メセタがどんどん減っていきました。


このキャラに持たせていたメセタがそんなに多くなかったことと、ヒューキャストなのでリューカーが使えずテレパイプを買っていたので、気づいたらメセタが底を尽き・・


テレパイプ残1、残り500メセタという状況でヒルデブルーが出ました。

奇跡をみた( ˘ω˘)


別キャラからお金を渡せばまた挑めますが、満足したのでこの1個を使い回して運用しますぅ。


関連リンク



created by Rinker
¥8,125 (2024/10/18 04:33:16時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥29,999 (2024/10/18 04:33:17時点 楽天市場調べ-詳細)
ゲームキューブ本体【GC】
created by Rinker
¥3,780 (2024/10/17 21:16:48時点 楽天市場調べ-詳細)

目次に戻る


うひょー!


んでは次回まで

おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-,