ゲーム

【PSO】チェインソード周回1~30周(GC)

2024年6月3日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

GC版PSOの日記。ID空(スカイリー / SKYLY)の難易度アルティメット、洞窟での「チェインソード」周回の記録です。



基本的に文字で。


「悪魔の食物」での周回で、本命はバルマーが落とす「チェインソード」。

次点でゴバルマが落とす「赤のソード」。


「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus」。


周回するのはレイマール(RAmarl)。


「チェインソード」「赤のソード」は後々ヒューキャストを育てる予定があるので、今の内に拾っておこうかな的な。


その他にも「赤のダガー」「赤のスライサー」を拾うことが出来ればグッド。

使う、というより赤武器収集的ななにか。


あとは高Hit「サンゲ」が出たら最高に嬉しいけど難しいでしょう。


色々書きましたがぶっちゃけ一番の狙いはレベル上げ。

「ブライトネスサークル」が装備できるレベル111になるまでの間、周回予定ということで。

いざいざ・・


【目次】

  1. 【周回記録】
  2. 【まとめ、その他】



1.【周回記録】

その前に自分用メモ。

セクションIDスカイリー
エリア洞窟
難易度アルティメット
周回方法悪魔の食物エリア1キャンセル
メインチェインソードバルマー
副産物とか赤のソードゴバルマ
赤のダガークリムゾンアサシン
赤のスライサーナノノドラゴ
サンゲミルリリー
ギルティライトオブリリー
ラストサバイバー
↑適当にピックアップ


エリア1をまわってクエストキャンセルで。


属性値の数字は左から「Native」「A.Beast」「Machine」「Dark」「Hit」

周回数ドロップ品属性値
1なし
2サンゲ(0,0,0,0)0
3ギルティライト(0,0,0,0)15
3ギルティライト(25,0,0,0)0
4なし
5チェインソード(25,30,0,0)15
6なし
7ラストサバイバー(15,25,25,0)0
8なし
9なし
10なし
11ラストサバイバー(15,0,0,0)0
12ラストサバイバー(35,35,0,30)0
13なし
14ラストサバイバー(0,0,0,0)0
15なし
16ギルティライト(20,0,15,0)35
17なし
18なし
19なし
20なし
21なし
22なし
23ラストサバイバー(0,0,0,0)0
24なし
25なし
26なし
27なし
28なし
29フォトンドロップ
29赤のソード(0,0,0,20)0
30なし(0,0,0,0)0

2周目にミルリリー。早くないかな。

そして属性なし「サンゲ」をゲット。


「サンゲ」は昔から好きな武器の1つなので嬉しい。

でも昔Hit15のサンゲを拾っているので、せっかくならそれ以上のものが欲しい・・・

いずれ「サンゲヤシャ」に・・


3周目に「ギルティライト」が2本。

同じ周で嘘だろって思いましたが、出ちゃったんだもの(´・ω・`)


5周目にHit付き「チェインソード」。

やったぜ!


「赤のソード」なかなか出ないなーと思いつつ、周回をかさねて29周目にゲット。


敵がごちゃごちゃしてる時に赤箱が見えて、バルマーから落ちたよな?

→「チェインソード」だな、と思いながら鑑定しにいったら「赤のソード」でした。


びっくりやでぇ・・・

ゴバルマから落ちてたのを見間違えたらしい。

HitはないけどDarkが20ほど。


29周目のフォトンドロップ
→バルマー( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


2.【まとめ、その他】

まとめ

「悪魔の食物」はバルマーが、というか敵がいっぱい出るのでレベル上げ&周回には良いですね。

ちょっと疲れますけど。


「チェインソード」のHit付きもとりあえず出たということで一旦満足。

引き続きここの周回を予定していましたが、色々調べていたらこのセクションIDだと「シノワレッドの両手」が取れる模様。

なので、一旦洞窟を離れて坑道で「シノワレッドの両手」を取ろうと思います。

これもヒューキャスト用。


「シノワレッドの両手」を拾えたらまたこっちに戻ってレベル上げかなー。

拾えるかな(´・ω・`)

予定は未定。


関連リンク



created by Rinker
¥8,375 (2024/07/27 11:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥29,999 (2024/07/27 11:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)
ゲームキューブ本体【GC】
created by Rinker
¥3,980 (2024/07/26 22:06:40時点 楽天市場調べ-詳細)

目次に戻る


うひょー!


んでは次回まで

おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, ,