ゲーム

【ハロウィーン2023】報酬、レシピの場所、ポーション作りに必要なアイテムの場所メモ。「Phasmophobia」

2023年10月29日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

たまに遊んでいる「Phasmophobia(ファズモフォビア)」。今年もハロウィンイベントが来たので行ってきました。

Steamでござる。
※ネタばれ含む



メモしながら進めましたが、漏れやミスがあったらご愛嬌ということで。


とりっくおあとりーと。


ロビーもいい感じに。


1.【ハロウィン2023】

報酬

・ハロウィン2023のトロフィー
・IDカード

2022年(上)のは持っているので比較。

去年のカボチャとコウモリも良かったけど、今年のも最高にいぃ( ˘ω˘)・・・


ハロウィン2023の進め方とレシピの場所

当たり前ですが、何のヒントも無しに遊んでクリアするほうが絶対面白いです。

特に今年のはそう思いました・・・


場所レシピメモ
6 Tanglewood Drive歯並びの鉢×1
42 Edgefield Road腐敗の果実×3
10 Ridgeview Courtカエルの足×1
Grafton Farmhouse豆入りの袋×3
13 Willow Street闇を照らす光×1
Bleasdale Farmhouse瓶詰めの知能×1
Prison悲鳴の頭骨×1
Maple Lodge Campsite恋人達の花×1
Camp Woodwind熊の眼球×2

ハロウィンのステッカーが貼られているところがレシピのある場所。

その場所のどこかで、カボチャがレシピをくわえているので、持って帰りませう。

クリアするとその場所には緑のチェックが。


レシピを持って生還するだけでチェック付きますなぁ。ゴーストの特定は間違えても問題ない模様。

マルチだと誰かがレシピを持って帰っても、それ以外のプレイヤーはレシピに触れてないと?そのプレイヤー分はチェックにならない気がします。

一度マルチでやった時に、クリアのチェックが付かない時がありました。ちゃんと検証してないので誤りかもしれませんが・・・・

トラックに持ち帰ってみんなでべたべた触ればいいんじゃない(適当)


難易度はなんでもよさげ。

参考程度にそれぞれのレシピの場所を残しておきます。

レシピの場所はレシピカードの角で指してます。ミスってなければ!


最後のキャンプ場のアイテム位置も参考程度に。


全部終わってから気づきましたが、クリアするだけならカスタム難易度でプレイヤーを有利にしておくと快適になると思ふ・・・


6 Tanglewood Drive

玄関入ってまっすぐ進み、右の階段を通り過ぎすぐ左の席の下。


42 Edgefield Road

2階に上がってぐるっと回って右の部屋。


10 Ridgeview Court

地下の左奥の方の棚。


Grafton Farmhouse

建物の裏にあるカボチャ畑?の中。


13 Willow Street

建物内ではなく庭。

トラックの近くにあるのーね。


Bleasdale Farmhouse

屋根裏のここ。

・・階段上がって右・・かな・・・。左だったらすまぬん。


Prison

建物に入ってほぼまっすぐ。全然遠くはない。


Maple Lodge Campsite

本来はもっと暗いのですが、雷雨で雷が光った瞬間にたまたま撮れた一枚。


Camp Woodwind

トラックから降りて扉開けてすぐ左。


ポーション作りに必要なアイテム

熊の眼球が1個見えないけど、これら。


集めたアイテムをちゃんと指定の数で大釜に投げ入れると・・・

どうなるかはちゃんと見たほうがいい、うん。


誤ったものや数を間違えるとやりなおしになりますんでお気を付けを。

間違った場合は反応ですぐわかります。


わー空っぽ( ˘ω˘)


歯並びの鉢×1

マップの写真撮り忘れてるくさい。

マップ奥にある2階建ての家の1階にありますぅ。

ちなみにここは鍵がかかっていてそのままだと入れないので、家の外の玄関マット?の角にある鍵でガチャァァ。


腐敗の果実×3

マップの写真撮り忘(ry


トラックを出て扉を開けて、すぐ右の扉から行けるところに転がっています。

ハエがたかっているので音でもわかりやすいかと。他の場所にも転がってるのかは未確認。

こいつは3つ必要。


カエルの足×1

カエルと言ってもぬいぐるみ。

場所はレシピカードの左上のあたり。


豆入りの袋×3

こ・れ・だぁ

適当にどれか3個でおそらく問題なし。


闇を照らす光×1

つまり懐中電灯。

Tierは関係ないはず。


瓶詰めの知能×1

カエルの足と同じ部屋に。


悲鳴の頭骨×1

レシピカードの左上のあたりにある椅子?に。


恋人達の花×1

マップ右上の方で談笑している骨が花を持っています。


熊の眼球×2

トイレに。

どういう状況なの・・・


目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

去年のハロウィンもおもしろかったですが、今回は最後のアイテム探し(集め)が楽しかったですね。

最後のキャンプ場のイベントはクリアしてもまたやれば見れるっぽいので、写真とか撮り損ねたらまた挑めばいぃ感じ。




肌寒くなってきましたねぇ。


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, ,