ゲーム

【PSO】スピリットガーメント周回1~15周「GC」

2024年5月13日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

GC版PSOの日記。ID紫(パープルナム / PURPLENUM)の難易度ベリーハード、VR神殿での「スピリットガーメント」周回の記録です。



基本的に文字で。


「スターアンプ」とアウッすることで「ブライトネスサークル」になるのーね。


「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus」。


周回するのはレイキャシール(RAcaseal)。

素潜りでの周回で、本命はソ・ディメニアンが落とす「スピリットガーメント」。


「スピリットガーメント」として欲しいというよりかは、「ブライトネスサークル」のための合成素材として欲しい、という感じ。

合成に必要な「スターアンプ」は既に持っているので、あとはこっちを拾うだけ。


なるべく多スロで!!いざいざ・・


【目次】

  1. 【周回記録】
  2. 【まとめ、その他】



1.【周回記録】

その前に自分用メモ。

セクションIDパープルナム
エリアVR神殿
難易度ベリーハード
周回方法素潜り
メインスピリットガーメントソ・ディメニアン
副産物とかダブルセイバーラ・ディメニアン
ツインサイコガングラスアサッシン
フロウウェンの鎧ナルリリー
ヤマトバルバレイ

他の敵のドロップは個人的にはそんなに・・・ということで気になるものだけ。



赤箱と属性値高めなやつをメモ。
属性値の数字は左から「Native」「A.Beast」「Machine」「Dark」「Hit」

周回数ドロップ品属性値
1なし
2なし
3H&S25 ジャスティス(0,0,0,0)0
3H&S25 ジャスティス(0,0,0,0)0
4なし
5ツインサイコガン(15,30,30,0)0
5ヤマト(0,20,20,0)15
6なし
7なし
8H&S25 ジャスティス(0,20,0,15)0
9H&S25 ジャスティス(0,0,0,0)0
10なし
11ヤマト(0,20,0,0)0
12なし
13H&S25 ジャスティス(0,0,0,0)0
13スピリットガーメント0S
14なし
15DBの剣(0,0,0,0)0

キリがいいので15周まで。

「H&S25 ジャスティス」がやたら出ていますが、色んなやつが落とすってだけですなぁ。


本命はとりあえず1つ確保。0スロットで(´・ω・`)

色が好きな「ヤマト」は2本出てますね。何気にHit付き。


「ツインサイコガン」は過去も含めて拾ったことないような。

そしてレイキャシールではそもそも装備出来ないのである。


2.【まとめ、その他】

まとめ

難易度がVHなので周回のしやすさはまぁ。

VR神殿をまわることがあまりないので最初の内は新鮮でしたが、まわるの若干メンドクサイなって(´・ω・`)



さて、問題は「スピリットガーメント」が0スロットということ。


他のキャラでアドスロット持ってなかったかなとガサゴソ・・・

ID白(ホワイティル / WHITILL)がアドスロットを3つ持っていたので、あと1つあれば4スロットに出来るなぁ、と。

つまり次は「アドスロット」掘り。


一番やりたい「封印ノダチ」周回までは遠い。


関連リンク



created by Rinker
¥8,375 (2024/07/27 11:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥29,999 (2024/07/27 11:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)
ゲームキューブ本体【GC】
created by Rinker
¥3,980 (2024/07/26 22:06:40時点 楽天市場調べ-詳細)

目次に戻る


うひょー!


んでは次回まで

おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, ,