ゲーム

【ロックマンエグゼ2】シナリオ7(フリーズマン)まで進める(Switch)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

ロックマンエグゼアドバンスドコレクション」のロックマンエグゼ2の日記続き。



前回はマグネットマンを倒して帰国。そして、みんなにお土産を渡して( ˘ω˘)スヤァしたところ。


配信チップはシナリオクリアまでおあずけ。

バスターMAXはボス戦だけOFFで。


【目次】

  1. 【シナリオ攻略】
  2. 【まとめ、その他】




1.【シナリオ攻略】

7.VSフリーズマン戦まで

ロールが行方不明になった、とメイルちゃんからメールが来たので探すことに。

そして探している途中で更に人探し追加(´・ω・`)


ナビの友達を見つけてあげると「あかのかけら」をくれたので、パパに見せに行き・・・


ロールを探している最中にエレキシールドのLvが3に。

やっと次のスタイルですかね。次こそアクアカスタムになりたいですぅ・・・

トロフィーを埋めることを考えると、他のスタイルでもいいけどさ。


ナニが起こっているかわかんないけどロール救助。


ウラインターネット行きたーい、ということで情報集め。


戦いすぎてスタイルチェンジ。アクアカスタムやったぜ!

やっぱりこの色のロックマンがしっくりきますなぁ。


なんやかんやでウラインターネット入れたけど、カギ職人の力が必要になってゲートキーをもらうことに。


そしてヌメヌメした人たちは超火力のバスターでチュンチュン。


フリーズマン戦。

動かないし特別強いって感じはないですが、エリアが氷パネルということと、風吹かしながら氷柱(つらら)落としてくるのが鬱陶しいくらい。

サンダーマンのほうが強くね




目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

シナリオもここまで来たし、フリーズマンってどうせえげつないことしてるんだろって思っていましたが、そんなことはなかった( ˘ω˘)


シナリオのことばかりで依頼系をサボっていたことに気づいたんで、シナリオクリア前に消化しますかね。


たまっちゃうと消化するのめんどくなるのはわかっていたのになぁ・・・ぬーん。


-ゲーム
-, ,