ゲーム

【ロックマンエグゼ2】シナリオ6(マグネットマン)まで進める(Switch)

2023年7月16日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

ロックマンエグゼアドバンスドコレクション」のロックマンエグゼ2の日記続き。



前回はナイトマンを倒したし日本帰ろうぜ、みたいな感じで飛行機乗ったところかな。


そろそろエグゼ2も終わりへ近づいてきたかな。

まぁエグゼはシナリオをクリアしてからが・・・

配信チップはシナリオクリアまでおあずけ。

バスターMAXはボス戦だけOFFで。


【目次】

  1. 【シナリオ攻略】
  2. 【まとめ、その他】




1.【シナリオ攻略】

6.VSマグネットマン戦まで

今日もプログラムくんは面白い。君のまばたきってそうなってるのね。


機内でクモ騒ぎになったのって貴女の・・・別人なの?他人事じゃないですかーヤダー。


クモの件は片付いたけど飛行機が大変なことに。

ということで、問題を解決しにひこうきの電脳をウロウロ。

ギミックはそんなに面倒ではないし、わりとさくさく。


マグネットマン戦。

エリア中央にあるマグネットパネルが地味に邪魔(´・ω・`)


どうしようかなって考えていたところ、シールドスタイルのシールドで防げばよいのでは?

と思って試したら飛んでくる攻撃防げた。シールド超便利じゃん( ˘ω˘)


マグネットマンはずっと最後列にいるので、エリアスチールとドリームソードとかで削ってあとは適当に。


無事マグネットマンを倒したので帰国。

みんなにお土産を渡して(お礼をもらって)ターンエンド!!




目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

プログラムアドバンスを全然使わないせいで、P.Aコンプがめんどくさいなこれきっと。

まぁシナリオクリアしたあとにチップ集めつつ頑張りますかね。


-ゲーム
-, ,