ゲーム

【ロックマンエグゼ2】シナリオ1~2(クイックマン)まで進める(Switch)

2023年5月7日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

2023年4月14日にSwitch / PlayStation4 / PC(Steam)で発売された「ロックマンエグゼアドバンスドコレクション」のロックマンエグゼ2を始めたので日記。



初代と2はやったことないのでのんびりまったり。

RTAとか観たことあるし内容はなんとなく知ってる、くらい。


配信チップはシナリオクリアまでおあずけする所存。

バスターMAXはボス戦だけOFFにして遊ぶ感じで。


画像に意味は、ない。


【目次】

  1. 【シナリオ攻略】
  2. 【まとめ、その他】




1.【シナリオ攻略】

1.VSエアーマン戦まで

ライセンス試験受けようやーみたいな話になったのでサクサクっと。

レギュラーチップって最初から使えると思い込んでて、チップフォルダいじってたけどできなくて・・

あとで調べるかーと考えていたら、サブライセンスもらった時だったかに解放された(´・ω・`)


なんやかんやでやいとがヤベーということでお家へ突撃。

先に突撃したデカオも倒れてて・・・一体ナニがアブナイんでしょうね、ほんともぅ。


シリーズごとに壁紙変えようと思っていたのに早速忘れてた件。

2はメイル&ロールということで。


やったぜ!


別verでも、やったぜ!

半目のタイミングで写真撮るの難しい・・・

ホアーーー

エアーマンが倒せ・・る。

初見なのでどんな技使ってくるのか楽しみながらのんびりと。


明らかに硬そうな竜巻はやっぱりカチカチだったので、バスター撃っても弾かれる。


やいとに裸を見たのかと言われたので・・・


2.VSクイックマン戦まで

依頼掲示板とか進めたり・・・


ドンなアタシ。

ウロウロしてトロフィーとか。


キャンプしようぜ!ってことでキャンプ場へ。

やいとぉぉ。


ほんとに悩んだぞキャンプ場・・・許さんぞ滝ぃぃ(´・ω・`)


バスター撃とうが何しようが、まじでキンキンしてくる。

強いぞクイックマン。




目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

やいとはいい奴。


しかしキャンプ場の難易度は高かったずぃ・・


関連リンク

created by Rinker
¥32,978 (2024/04/20 07:45:26時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,500 (2024/04/19 21:05:05時点 楽天市場調べ-詳細)

目次に戻る

いや、プラグイン出来ないんかい!(ガス騒動の前後にて)

んでは、

おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, ,