ゲーム

【PSO】定期的にやりたくなるGC版PSO。そして訪れる悲しみ。(GC)

2024年5月3日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

たまには日記を。



基本的に文字で。


20年前のゲームで楽しんでいる今日この頃。

たまにやりたくなるゲームの一つ、GC(ゲームキューブ)版PSO。

「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus」。




「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution」もあるけどこっちではない。

ファンタシースターシリーズをやり始めたのもI&II Plusから。

もちろんオフラインで。

BB(ブルーバースト)はプレイしてない。

他はep3(は持ってるけどそこまでやっておらず)、PSPで出たやつ諸々とPSO2はまぁまぁやって、NGSは・・・あ、はぁい。


インフィニッティィ!


PSO2は【エンドレスロナー】の1個上の称号【追憶の死闘に赴く者】までは取りました。

PS4と残念な回線でうおぉぉぉって。

技術を運と装備の火力でカバーして頑張った記憶があります。


脱線しました。


GC版PSOで昔欲しかった武器とかを、周回記録でもつけながらのんびり取ろうかなって。

早々に心が折れると思ってはいますが、まぁまぁまぁ。


当時アルティメットまで解放していたキャラは3人。

IDでいうと
深緑(ヴィリディア / VIRIDIA)のハンター
空(スカイリー / SKYLY)のレンジャー
白(ホワイティル / WHITILL)のフォース

封印ノダチが欲しかったけど西天の塔を10周くらい?まわってゲームを封印・・・・

とりあえず紫(パープルナム / PURPLENUM)のキャラを作って、アルティメット解放して「スプレッドニードル」堀りから始めようかなって。


始めて2週間後・・・・





( ˘ω˘)?????



消えましたね。

消えるんですね(笑)



【挫折】
目的を持って続けてきた仕事などが中途でダメになること。くじけ折れること。



自慢できる武器は特に持っていませんでしたが、当時、西天の塔を周回出来るくらいには成長していたID空のレンジャーがばーん。


そして「スプレッドニードル」(とその他)周回用に、レベル1からアルティメット遺跡までいけるように、今回マッハで育てたID紫のキャラが吹っ飛びました。

マテリアル系の倉庫と化したキャラもね。


メモリーカードの修復も出来るっぽい記事を見つけましたが、めんどくさそうだしまぁいいかなって。


一応、破損したメモリーカードではなく、家に転がっていた別のメモリーカードでキャラを作り直すことに。

ちなみにID深緑と白のデータは破損したメモリーカードとは別のメモリーカードだったので無事でした。

せめてもの救いか。


「ゴッド/HP」や「キュア/フリーズ」、「(Hit付)赤のハンドガン」その他の便利なものは紫のキャラに持たせていたのでイヤーきっついこれぇ・・・


???:もう一回遊べるドン!


ということでID空(レイマール)と紫(レイキャシール)を作り直し。

そして作り直した紫のキャラもアルティメット遺跡まで行けるようになったので、まずは「スプレッドニードル」周回を始めます。


「封印ノダチ」周回を始める前にまた封印しそう。


なぁに、この記事ごと消せば問題ない、ふふふ。



 わ
  り



予定表
①ID空を作り直してベリーハード洞窟までいく。
②リューカー法で「ゴッド/HP」量産。
③ID紫を作り直して「ゴッド/HP」を持たせる。ベリーハードのDFのグランツとチョップに耐えながら、アルティメットを解放して遺跡までいく。
④「スプレッドニードル」堀り。
⑤その他いい感じの武器等を拾いつつ、ID空に渡してアルティメット解放、そして西天の塔まで一気に・・・
+αの作業としてマグも育てる(シャトとか)

というか④までは終わらせたので次回は「スプレッドニードル」堀りの記録を。




created by Rinker
¥8,375 (2024/07/27 11:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥29,999 (2024/07/27 11:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥3,980 (2024/07/26 22:06:40時点 楽天市場調べ-詳細)
ゲームキューブ本体【GC】

目次に戻る


データが消えるちょっと前の話。

アルティメットの森でレベル上げして、洞窟と坑道はさっさとクリアして遺跡を解放しようと思っていました。

(たしか)洞窟1周目でこれ。

うっそだろ。



→データ消える

 →うっそだろ。



まぁ、フォニュームのキャラは未来も含めて作る予定なかったしいいか・・・


んでは、次回まで

おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, ,