ゲーム

【IDカード 灯台守】周回するともらえるIDカード&バッジを取りに行く。「Phasmophobia」

2024年8月3日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

「Phasmophobia(ファズモフォビア)」で「灯台守」のIDカード&バッジを取りに行ってきました。

Steamでござる。



※IDカードの写真も載せているので見たくない方は注意


夜明け(朝焼け)かな?

好きだわーこういう景色。

なんというか、静けさと安心感が伝わってくるIDカード。


【目次】

  1. 【取りに行く】
  2. 【まとめ、その他】



1.【取りに行く】


条件は

  1. 「Point Hope」で50回ゴーストを特定

わざわざ気にしなくとも、ゲームをプレイしていたらいつかは貰える感じの条件ですね。


とりあえず2024/08/02時点では、カスタム倍率で報酬0倍でも条件を達成できるようでした。

ゴーストを特定して「生還」が必要なのかは・・・調べてない(`・ω・´)キリッ


とにかくIDカードだけ欲しいってことであれば、プレイヤー有利な条件に設定して高速周回すれば、割と楽に手に入るかと。


あらためて考えると、開始時の正気度は0%にした方がゴーストルームの特定は早く出来そうかな?

まぁ気のせい気のせい( ˘ω˘)


私の周り方としては、まずゴーストを特定するためのアイテム系をトラックから1階の階段付近に移動させておく、と。3往復くらい?


そうすると部屋の温度もちょうど安定してくるタイミングだったので、温度計で1階から上階へ向かってゴーストルームを探す、という戦略でした。

ゴーストルームが見つかったらアイテム移動、特定。


仮に1階の階段がある部屋がゴーストルームだった場合は、アイテムの移動作業中に先に置いていたライティングブックやEMFが反応してくれることがあるので、そうなればボーナスタイム。

早期にゴースト特定作業に移れますね。


2.【まとめ、その他】

まとめ

「灯台守」アンロック。

同じ「Point Hope」で取れる「渡し守」のIDカードも好きでしたが、こっちもいいですね。

「渡し守」を取得した時の記事→ 【IDカード:渡し守】謎解きでもらえるIDカード&バッジがあるらしい。取るか。「Phasmophobia」


「灯台守」は時間がかかるけど、プレイヤーが条件を知らなくてもきっといつかは取れる・・・こういうのもいい。



50回なんてすぐ終わるだろうと思って、特にカウントせずに周回していたのですが、思いのほか50回って多いですね。

「あれ?これやっぱり報酬倍率0%じゃだめか?」と不安になりながらぐるぐるしていました・・

まぁ取れたならばヨシッ!


移動速度150%とダッシュ無制限に慣れると、もぅだめですね(´・ω・`)


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, ,