ゲーム

【チイラのみ】マボロシじま上陸とついでに色違いソーナノ(エメラルド)

2022年9月19日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

2004年9月16日(木)発売の「ポケットモンスター エメラルド」でマボロシじまに行ってきたのでその日記です。



みんな大好きマボロシじまの回。

目的はポロックでのコンディションMAXをしたいという思いから、じゃぁチイラのみがいるっぽいってことで行くことに。


今回もエメラルド(電池切れ)で。


【目次】

  1. 【マボロシじま】
  2. 【まとめ、その他】



1.【マボロシじま】

行くための準備

チイラのみはこの島にしか自生しておらず、手に入れる手段はこれしかない(´・ω・`)

だがしかし、難しい条件を満たさないとそもそも行けない(出現しない)島のため当時も上陸した経験なし。


詳細はWikiにぶんぶん→ マボロシじま


半端な知識でダラダラ書いても良くないと思うので詳細は省きますが、電池切れエメラルドだと「性格値【32AF 0000】」のポケモンを捕まえればマボロシじまに行けるらしいので乱数調整の出番。


前にも使った下記を駆使してマボロシじま用のポケモンを捕まえに。

  1. 3genSearch
     →IDと裏ID、理想の個体値や色違いがどのフレームにいるか特定
  2. シンプルタイマー
     →目標のフレームまでのカウントダウン用

この辺はYoutubeなどでも検索すれば見つかると思いますぅ。


んで、うまく捕まえられたら

キナギタウンの右下の家の老人。



行ける(`・ω・´)キリッ


上陸&むしり取る。

あとは増殖バグで増やせば問題なし。




-完-



色違いソーナノ

マボロシじまには草むらがあり野生のソーナノが出現します。せっかくなので色違いをテイクアウトすることに。


前にも使った下記を駆使して(ry

  1. 3genSearch
     →IDと裏ID、理想の個体値や色違いがどのフレームにいるか特定
  2. シンプルタイマー
     →目標のフレームまでのカウントダウン用




んで、うまく出来れば

oh yeah!

目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

面倒なチイラのみですが入手出来ました。あとはベリブのみと、コロシアムで手に入るきのみたちですかね。


関連リンク

created by Rinker
¥3,175 (2024/03/28 08:25:59時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥11,980 (2024/03/28 08:26:00時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥9,480 (2024/03/28 08:26:00時点 楽天市場調べ-詳細)



目次に戻る

こんな簡単にマボロシじまにいけるとはね。



んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, , ,