Z/X ゼクス

【Z/X -ゼクス-】「渾沌竜姫編 勇気<クライシスアーク>」のカードガチャに手を出す

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

どぉーも、あいすです。

 

 

タイトルまんまですが「渾沌竜姫編 勇気<クライシスアーク>」のカードガチャに手を出したので記録として残しておきます。計40パックです。

 

 

購入した理由としてはどんなものなのか興味があったのと、好きになった「黒崎春日」ちゃんのフレームレスMGNRが存在するということで「狙うしかないな」と思った次第です。

 

 

そもそもカードガチャってなんぞというところからなんですけど、

「Z/Xカードガチャ」はアプリのガチャをイメージした販売専用システム。

ということで、ネット上でパックを購入出来て、その場でゲームのガチャのように開封(演出もある)。

 

後日当たったカードが郵送されて届く、的な感じです。

 

 

もうちょっと詳しく。

今回購入したのは2022年4月21日(木)発売のパック「渾沌竜姫編 勇気<クライシスアーク>」のカードガチャ版。

・渾沌竜姫編(コード:マギカプリンセス)勇気<クライシスアーク>(カードガチャ)

発売期間:2022年4月18日(月)12時~4月21日(木)
配送開始:2022年4月22日(金)~
1パック:カード7枚入り / 418円(税込)
購入可能単位:10パック、20パック(記憶上だけど・・・)

※数量限定のため無くなり次第終了

 

・オフィシャルサイト
「Z/X -Zillions of enemy X-」-オフィシャルサイト

・カードガチャページ
「Z/X カードガチャ」-ウェブサイト

・開封結果だけ見たい人用
1回目(20パック):
2回目(20パック):
まとめ?:

 

 

新弾パックの数日前から販売開始で販売期間も短め、受注生産ではないのでなくなったら期間内でも販売終了ということみたいですね。

※テンス・アニバーサリーとか、例外はあるようです。買いたかった・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

おそらく毎回内容違うのかなぁと思うのですが、今回はカードガチャ限定で
イラストパラレルRRを収録
フレームレスMGNRが新登場

って公式さんが書いてましたね、えぇ。

 

 

当てにしていいのかわからないですが封入率はこんな感じ。
・LR:レジェンドレア 30.00%
・HLR:ホログラムレア 16.00%
・RR:レボリューションレア 8.60%
・WR:ワンダーレア 12.00%
・MGNR:ムゲンレア 2.80%
・シークレットレア: 0.68%

 

※提供割合は小数第3位を切り捨てて表記しています。
※提供割合は1パックを単位とした排出率となります。
※提供割合は製造数を元にしたものです。製造数を元にしているため、実際の排出率とは、小数点以下の誤差があります。

 

 

シークレットおかしくないかなぁ。まぁ欲しいのはMGNRですし、出なければシングル買いかなって。(金額によるけど)

 

 

ちょっとずつ買ってみる~みたいなことができないのでもぅ最初から20パックで勝負!!

 

 

 

1回目(20パック):


その他はR以下・・・

 

 

カードガチャ限定をピックアップ!

・MGNR
 ・B40-105 / 上柚木八千代 EX(カードガチャ版)

とりあえずMGNR枠から1枚入手。この子もいいなぁと思ってたから良し!かーいーなぁ。

 

ただまぁ8,000円使ってMGNR1枚程度だと春日手に入れるのに一体いくら使えば・・・みたいなことが頭をよぎりましたね、早々にやめたほうがいいなこれっていう。

 

 

・RR
 ・B40-096 / 鬼謀の神機 アルダナブ(カードガチャ版)

名前を覚えられそうにないYO!な、お姉さん当たりました。

 

RRのガチャ限定ってお値段的にどんなものなんだろうと興味本位でメルカリ覗いたら8,888円で売れてるんですけどどういうこと・・・強いからなのかイラストがズキュンとみんなの心に刺さったからなのか、ワカラナイ、コワイ・・・・

 

ルールしらないから何要素でそんな値段なのか(´・ω・`)

 

 

 ・B40-098 / 艶言の神魔 ルクスリア(カードガチャ版)

そんなに必死になっちゃって。みんなが情熱的過ぎるから、私も身体が火照ってきたじゃない。・・・・・・もう限界よ! 脱いじゃおっと♪

エッチすぎじゃない?

 

 

【艶言(えんげん)】:男女間の色めいた言葉。

→だものぉ。当たってよかった(´ω`*)

 

 

こちらはメルカリで5,500円で売れているものがありましたね。カードガチャ限定すごいなぁ。

 

 

その他:

・WR
 ・B40-055 / 幽水の魔術姫 ネイ
 ・B40-056 / 碧焔の魔蜂妃 ヴェスパローゼ

・HLR
 ・B40-003 / フレデリカ&ゆたか 美しきデュオ
 ・B40-008 / ヴェスパローゼ&きさら 麗しき母娘
 ・B40-011 / ナム 源海の決意
 ・B40-017 / 美食楼のホイップ

・LR
 ・B40-031 / 響く快音 ガーンデーヴァ ※2枚
 ・B40-038 / 秘密の庭園 ヴェスパローゼ
 ・B40-040 / 奇譚の九尾狐 妲己
 ・B40-041 / 源海の協奏曲 ナム
 ・B40-048 / スプリング・マジカル プルム

 

MGNR1枚とカードガチャ限定のRR2枚。シークレットは出ていませんが個人的には満足な初ガチャでしたね。

 

 

 

2回目(20パック):


その他はR以下・・・

 

 

カードガチャ限定をピックアップ!

・MGNR
 ・B40-105 / 上柚木八千代 EX(カードガチャ版)

2枚目なので割愛!!2回目で被るものなのかこれ・・おかしいなぁ(笑)

 

 ・B40-106 / 黒崎春日EX(カードガチャ版)

本命だっ!!!

 

 

奇跡ジャナイカナ、コレ。ボックスも予約してたけど、この子がいたらもぅボックスから狙うものなんて・・・(笑)

 

 

リアルラックと愛が爆発した結果ですね( ・`ω・´)キリッ

 

カードガチャ限定のRRは無し・・・無いの・・。

 

 

その他:

・WR
 ・B40-049 / 灼煌の戦乙女 ガーンデーヴァ
 ・B40-050 / 蒼炎の機装者 リゲル
 ・B40-058 / 暴食の探求心 美食楼のグラ
 ・B40-060 / セシリアの授ける王冠

・HLR
 ・B40-008 / ヴェスパローゼ&きさら 麗しき母娘
 ・B40-030 / 混沌の写し身

・LR
 ・B40-031 / 響く快音 ガーンデーヴァ
 ・B40-033 / フィーバーセッション フレデリカ
 ・B40-037 / アンニュイな幽霊部員 ネイ
 ・B40-038 / 秘密の庭園 ヴェスパローゼ
 ・B40-041 / 源海の協奏曲 ナム
 ・B40-045 / 姉想いの菓子職人 美食楼のロゼット

 

2回目はMGNR2枚出ましたがカードガチャ限定のRR無し。シークレットも無し。RRはちょっと欲しかったですが、春日が出たので良しとするっ!!!

 

 

 

まとめ?:

高いのはMGNRのカードガチャ限定とシークレットかと思っていましたがRRのカードガチャ限定は結構する模様。これから下がるのか上がるのかわかりませんけど・・・

 

 

いつもがどんな感じかわからないですが今回は初日の23時に確認したときには販売終了していました。いつ終了するのかこまめに時間見ておけばよかったのですが、そこまで頭回ってなかったです・・・

 

欲しいのがあったら販売開始の時間から狙って買ったほうがよさそうヽ( ´ー)ノ 

 

 

欲しいのが一番確率の低いシークレットではなかったにせよ、1点狙いで当てるのは無謀だろうからシングル買いを予定してました。当たるとはね。

 

 

カードガチャ限定のカードは全体的にいいお値段するっぽいのでもうちょっと買っとけばよかったかなみたいな後悔もありますが春日当てた時点でこれ以上は負けそうと思ってやめたんですよね。RRそんなするとは思わなかったし・・・。

 

 

次回またいぃイラストがあれば多めに買おうかな~と思います。

 

 

それではまた。おや( ˘ω˘)スヤァ

-Z/X ゼクス
-, , , ,