ヴァイスシュヴァルツ

【ヴァイス】「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」をカートン買いした話

2022年4月13日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

どぉーも、あいすです。

 

 

遊戯王でもやったことのないカートン買いをヴァイスシュヴァルツでやってしまったので履歴として残しておきます。

 

 

というわけで2022年2月11日(金)発売のヴァイスシュヴァルツ、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(初版)」の開封記事になります。型番は「PJS/S91」。

・プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

発売日:2022年2月11日(金)
希望小売価格:440円(税込)
1パック:カード9枚入り
1ボックス:16パック
1カートン:18ボックス

・レアリティ(予定)
SSP(スーパースペシャル)/26種
VR(ヴィジュアルレア)/27種
RRR(トリプルレア)/21種
SR(スーパーレア)/31種
RR(ダブルレア)/11種
R(レア)/21種
U(アンコモン)/27種
C(コモン)/28種
CC(クライマックスコモン)/21種

 

・公式ページ
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」-公式ウェブサイト

 

 

前置きが長いので開封ボックス毎にジャンプできるようにしておきます。4ボックス目までしかない理由は前置き見ないとわかんないのですが、まぁ手短に言うと「SSPが出るまで開封」としたからです。

 

つまりそこで出たわけですね、はぃ。主にPRカードとRR以上のカードを載せてますんで写真多めです。

1ボックス目:
2ボックス目:
3ボックス目:
4ボックス目:
まとめ?:

 

 

本当は1カートン(18ボックス)全てを開封してボックス毎に当たったカードを載せるつもりでしたが、なんやかんやあって友人と共同購入的な形にしたので9ボックスは友人に。じゃぁもぅ一番高いレアリティのSSPをどっちかが当てたらそこまでで開封はいいかなみたいな・・・

 

レアリティとか封入率とかも弾によって違いません?ヴァイス。もぅわけわかめだよ(´・ω・`)

 

 

ちなみにお互いヴァイスシュヴァルツはルール知らないレベルの人間です。
これだから大人は・・・

 

 

感想とかは後述ということで。

 

 

 

1ボックス目:

 

・PR
 ・PJS/S91-111 / Vivid BAD SQUAD

初版ボックスなのでボックスに1枚PRカードが入っているようです。他の弾がどうなのかわかりませんが、この弾のPRカードは全5種になります。被らないように当てていきたいところ。

 

 

・RRR
 ・PJS/S91-077R / 絶賛、手伝い中!

Vivid BAD SQUADから杏ちゃん。この子と初音ミクとあとで出てくる奏ちゃんを集めるって決めた・・・

 

正直言うと初音ミクの知識すらほぼないし、この弾に出てくる人物も全く知らないので、当たった子がどういう子なのか調べながら開封を楽しんでました。

 

RRRのカードはどれもキャラクター自体っていう感じではなく場面(シーン)なんですかね~。このイラストは結構好き。

 

 

ボックス7,000円とかするのに、RRRって高いやつでも1,000円くらいなんですが厳しくないですかねぇ(笑)

 

 

・SR
 ・PJS/S91-101S / 一緒に歌おう!

パッケージだやっほぃ!せっかくなので欲しかったんですよねぇ、これ。これはNice!(`・ω・´)

 

欲をいうと別レアリティであるVR(ヴィジュアルレア)のこのカードも欲しいところ。ちなみにVRとは「テキストの記載がないけど対応カードのテキストを持っているものとして扱う」らしい。

 

鑑賞したいならそっちのほうがいいけど6,000円くらいするのがネックかなぁ(2022/04/10時点)

 

 

・RR
 ・PJS/S91-001 / 空からの贈り物 草薙寧々

ワンダーランズ×ショウタイムの寧々ちゃんらしい。かわいい。この子の誕生日は7月20日らしい、夏王と覚えよう。

 

 

 ・PJS/S91-003 / ハラハラ!? ゾンビパニック! 天馬

同じくワンダーランズ×ショウタイムから司くん。学校は神山高校か・・・・。

 

神山高校、2年A組、身長172cmってのがどこかのだれかさんと一致してますが気のせいですかね?そうですね。

???:「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に。」

 

 

 ・PJS/S91-031 / あわわわわっ!? 花里みのり

MORE MORE JUMP!からみのりちゃん。苗字は「はなざと」ではなく「はなさと」らしい。

 

苦手なことは「落ち着いた行動」とのこと。常にイェイイェイウォウウォウしてないといけないんですね。

 

 

 ・PJS/S91-055 / ライバルでいてほしい 初音ミク

Vivid BAD SQUADの初音ミクちゃん。(という言い方で合ってるかな?いいよねたぶん・・・)

 

このミクいいなぁとか思ったせいなのかなんなのか、後々のボックス開封でちょっと後悔するはめに。

 

 

 ・PJS/S91-082 / 生きているように 宵崎奏

25時、ナイトコードで。から奏ちゃん。ミクを除くとこの弾で出てくる子で一番好みかなぁと。まぁ実際どんな子なのかわかんないんですけど(´・ω・`)

 

特技は感覚で時計を計れることらしい。超進化した腹時計的な何かかな。ごめんなさい怒らないでファンの方・・・

 

25時、ナイトコードで。のミクが好みなのと、SSPもこのグループのが好きなので他レアリティも集めていきたいですね~

 

25時、ナイトコードで。メンバー:

 

 

ということで流石に1ボックス目からSSPが出るなんてことはなかったです。1ボックス目はRRRが1枚、SRが1枚、RRが5枚、Rが16枚かな。Rはパックに1枚確定ってことですね~なるほど。

 

 

まぁRは載せてませんが・・・

 

 

 

2ボックス目:

 

・PR
 ・PJS/S91-113 / Leo/need

とりあえず1ボックス目と被らず。うーんなんか見てるとみんな集めたくなる・・・オカネ、タリマセン(´;ω;`)ウッ…

 

 

・SR
 ・PJS/S91-038S / 懐かしい思い出 日野森志歩

Leo/needから志歩ちゃん。「馴れ合いを嫌う一匹狼」らしい(プロフィールより)。見た目的にもクールでかっこいい系かな?あーだめだSSPも欲しくなってきた(笑)

 

 

 ・PJS/S91-067S / こだわりの一杯 MEIKO

Vivid BAD SQUADからMEIKOちゃん(さん?)。カフェのマスターらしい。「MEIKO」とは初めての日本語版ボカロらしい、へぇ。そんなことよりヘソが大変お・・・

 

 

・RR
 ・PJS/S91-002 / レイニー・ディスタンス 天馬咲希

Leo/needから咲希ちゃん。特技はお手玉。久しぶりに見たよお手玉って文字。あぁでもゲームで「お手玉される」的なことならあるか・・・

 

脱線しましたがこの子もいいですね、ちゃんと見ちゃうと全部欲しくなってくるんでつらひ。

 

 

 ・PJS/S91-031 / あわわわわっ!? 花里みのり

被ったぁ。まぁRRって11種?なのでしょうがないですね。被った分は特にコメントはね・・・・

 

 

 ・PJS/S91-055 / ライバルでいてほしい 初音ミク

まぁまぁまぁ。そりゃ被ることもあるサ。

 

 

 ・PJS/S91-081 / 夜明け前の語らい 星乃一歌

Leo/needから一歌ちゃん。パッケージの子か。趣味は育てているサボテンを眺めることらしい、いい趣味してるじゃない。

 

どうでもいい話ですがこどものころにサンドアートのサボテンを購入したのを思い出しました。水あげすぎて死にました、ごめんね(´・ω・`)

 

 

 ・PJS/S91-083 / 屋上のフレンドシップ 暁山瑞希

25時、ナイトコードで。から瑞希ちゃん。プロフィールの性別が「?」、「サークルメンバーの誰も知らない秘密がある」、一人称は「ボク」というところから、これ以上は踏み込んではいけなさそうな雰囲気ですね。なんであれ、この子もSSP欲しいですね~ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 

2ボックス目もSSPは無し。2ボックス目はSRが2枚、RRが5枚、Rが16枚かな。RRRがないかわりにSRが2枚、と( ..)φメモメモ

 

 

 

3ボックス目:

 

・PR
 ・PJS/S91-111 / Vivid BAD SQUAD

1ボックス目と被るぅ~。PRが5種でしょぉ、1カートン18ボックスだから3~4枚ずつ程度と考えて・・・そんなぁ(´・ω・`)

 

 

・RRR
 ・PJS/S91-049R / ライブ前夜の決意

MORE MORE JUMP!からみのりちゃん。うーん、やっぱりこういう私服(部屋着?)はいいですなぁ。不法侵入されちゃうぞっ☆

 

 

・SR
 ・PJS/S91-037S / これがアイドルの極意よ! 桃井愛莉

MORE MORE JUMP!から愛莉ちゃん。苦手なことがネコ(アレルギー)とはかわいそうな。設定かえてもらいなよ(提案)

 

 

・RR
 ・PJS/S91-002 / レイニー・ディスタンス 天馬咲希

2枚目ぇ。かわいいから良しとしよう。

 

 

 ・PJS/S91-030 / いつでも前を向いて 桃井愛莉

MORE MORE JUMP!から愛莉ちゃん。これのSSPいいなぁとか思ったけどたっかいなぁ(笑)おかしいんですよねぇSSP全体的に・・・カートン3枚とかでもいいんじゃないのぉ。

 

 

 ・PJS/S91-055 / ライバルでいてほしい 初音ミク

3ボックス目だけど皆勤賞っていうね。

 

 

 ・PJS/S91-056 / もう一度ふたりで 小豆沢こはね

Vivid BAD SQUADからこはねちゃん。趣味は父親の飼っているヘビのお世話、とな。どうせ財布の中に抜け殻とか入ってるんでしょぉ。

 

 

 ・PJS/S91-081 / 夜明け前の語らい 星乃一歌

2枚目だっ!

 

 

ということで、3ボックス目はRRR1枚、SR1枚、RR5枚、Rが16枚かな。被りも出てきていますがまぁそんなに気にはならないかなぁ。PRは被りなく欲しいんですけどねぇ。

 

 

 

4ボックス目:

 

・PR
 ・PJS/S91-111 / Vivid BAD SQUAD

嘘でしょ?3枚目だよ?4箱開けて3枚被るとか(笑)

 

これもしかして半カートン渡した友人の方には入ってなかったんじゃないかな・・・・

→連絡してみたらやっぱり入ってなかったそうな。後日交換予定(´ー`)

 

 

・SSP
 ・PJS/S91-054SSP / 相棒だから 東雲彰人

AIBOoooooooooo!!!

 

 

ということでSSPはVivid BAD SQUADから彰人君ですね。「あいつらは、オレたちの歌でぶっ潰す」。物理攻撃ではない( ・`ω・´)キリッ

 

 

2022年4月時点だと6万くらいかな?半カートン分支払ってこれなら他のカードもあるのでまぁまぁまぁまぁ・・・・

 

女の子がよかったなぁ、なーんて・・

 

 

・SR
 ・PJS/S91-005S / フレフレフレ♪ 初音ミク

ワンダーランズ×ショウタイムの初音ミクちゃん。大人っぽいクールな感じのほうが好きだと思ってましたがこれはこれでよさげ。

 

 

SRは被らないですね、そういう仕様なのかたまたまなのか。4ボックスしか開けてないのでなんともいえないのですが(笑)

うーん、ヤラシー・・・

 

 

・RR
 ・PJS/S91-002 / レイニー・ディスタンス 天馬咲希

3枚目だなぁ(笑)イラスト好きだからいいんですけど。

 

 

・RR
 ・PJS/S91-030 / いつでも前を向いて 桃井愛莉

2枚目。しょうがなし!

 

 

 ・PJS/S91-055 / ライバルでいてほしい 初音ミク

4ボックス皆勤賞。どうして・・・

 

 

 ・PJS/S91-082 / 生きているように 宵崎奏

2枚目かな。まっ問題なしっ!

 

鑑賞用と鑑賞用ですね。あと2枚当たっても良かったんですけどね。鑑賞用にするだけなんでね、うん。自分でも何言ってるかわかんないよ。

 

 

というわけで4ボックス目はSSP1枚、SR1枚、RR4枚、R16枚・・・・RRが4枚?・・どこかにカード落としたかな・・・SSP入ってたらRR減る仕様?ほんとに?いやちょっと自信ないですすみません(笑)

 

 

 

 

まとめ?:

半カートン(9ボックス)でSSPが出せるかっていう勝負でしたがなんとか出ました。金額的にも大負けではないので精神的ダメージはまぁ、そこまで深くはないです。

 

 

かわいそうなのは友人の方ですね。一応あちらにVRが2枚出たという報告はもらいました。それでもむごいのでこちらのカードからSSP以外でほしいのは基本的にあげようかなと思います。あと、残りの未開封ボックスも欲しければ何個かは・・・

 

 

高いマジシャン・ガールとかうららとかを数箱で当ててしまうような子なので、ぶっちゃけ慈悲はなくてもいいんですけど・・・

 

 

いやーいいですね、カートン買いは。レアどうこうって話もですが、そもそもパック開けるのが楽しいですし剥いても剥いてもまだまだ箱単位で残ってるって状況はたまんない。

 

ただまぁ金額的にホイホイできることではないので次がいつかはわかんないですが、またやりたいと思います。

 

今回のSSPはPSA鑑定に出すかどうか・・・男の子・・うーん考えます。

 

 

ちなみに今のところのカードゲーム毎のイメージは、
遊戯王→3ボックス単位で楽しむ(PSE1枚くらいは出るでしょ的な意味で)
ポケモン→1ボックス単位で楽しむ(SRは出るしあとは自分の運試し)
ゼクス→1ボックス単位で楽しむ(最高レアリティは引けなくてもまぁわくわくできる)
ヴァイス→カートンじゃないと厳しくない?(ボックスで開けても悲しくなる)

結局リアルラックですがね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

何気に表情が違うっていうね。こういうの好きよ。

 

 

んではおや( ˘ω˘)スヤァ

-ヴァイスシュヴァルツ
-, ,