ゲーム

【色違い】真作色証ヤバチャの旅。~15匹(ポケモンSV)

2022年12月25日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

ポケットモンスターバイオレット」の色違い探しの日記ですぅ。



たまには国際孵化以外の色違いでもやろうかと思ったら、面白そうなものを見つけたので真作色証ヤバチャの旅へ。


【目次】

  1. 【ヤバチャを狙うにあたって】
  2. 【まとめ、その他】



1.【ヤバチャを狙うにあたり】

真作と贋作

まずは真作と贋作がいるということ。
図鑑で見ると名称は「しんさくフォルム」と「がんさくフォルム」ですね。

そしてその「しんさくフォルム」が出る確率は1%とのこと。

更に色違い+証持ちとなるとなんだかもうぐふぐふする確率になるわけですね、えぇ。


ポケモン剣盾のときは「あかしのおまもり」で証持ちの確率が上がったそうな。

とりあえず2022/12/25時点ではそんなものがないので「ひかるおまもり」とサンドイッチ、大量発生とリアルラックで頑張る感じですね。


出現場所と準備物

「しんさくフォルム」が出現する可能性のある場所はベイクタウンとのことなのでそこで粘ります。

挑み方は人それぞれだと思いますが私はこんな感じの状態で。


★「ひかるおまもり」あり。

★ヤバチャ大量発生で「さらに少なくなってきた」のメッセージから10匹+保険で数匹倒した状態

★極力夜に(夜の方が色違いかどうか遠目でも判別しやすい気がする)


この状態でセーブしてから、下のサンドイッチを食べて周りにいるヤバチャに色違いがいるか見てまわる。

いなければピクニックをして何も食べず即ピクニック終了。また周りのヤバチャをみてまわる。


これをサンドイッチの効果が切れるまで繰り返す・・・・
★サンドイッチ
・アーリーレッド×1
・マヨネーズ×2
・秘伝すぱスパイス×1
・秘伝あまスパイス以外×1
=
かがやきパワー:ゴーストLv.3
二つ名パワー:ゴーストLv.3
ちびちびパワー:ゴーストLv3
※せっかくなので最小サイズ狙い

1~15匹目の結果

とりあえず色違い15匹捕まえた結果を。

写真のダブりはないはず・・・

Noフォルム最小か
1贋作×しょうしのあかし
2贋作××
3贋作××
4贋作××
5贋作××
6贋作×びしょうのあかし
7贋作××
8贋作××
9贋作××
10贋作××
11贋作××
12贋作××
13贋作××
14贋作×みたことのないあかし
15贋作××

「しんさくフォルム」なし!最小サイズなし!!(笑)

真作が出ないのは想定内。サンドイッチ食べても最小サイズってやっぱり厳しいんですねぇ。


しれっと「みたことのないあかし」・・・・真作に付けよぉ・・・・(´;ω;`)ウッ…

証がついているかどうか確認する瞬間がドキドキでいいですなぁ。




目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

なかなか出ないから楽しいんですよねぇ、こういうのは。

真作が出たら証を持っていなくてもそこで終了しそうな気はします。


でもなぁ、ヤバチャのままと進化用の計2匹欲しいなぁ真作( ˘ω˘)


関連リンク

created by Rinker
¥6,222 (2024/04/26 08:15:45時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥5,722 (2024/04/26 08:15:45時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,500 (2024/04/26 00:22:26時点 楽天市場調べ-詳細)


目次に戻る


とりあえず1匹出るまでは頑張る・・・


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-,