ゲーム

【期間限定】カロリーメイトの缶になって、転がりながらトロフィー集め(Steam)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

カロリーメイトリキッドで好きなのはカフェオレ味、どぅもあいすです。


さて、カロリーメイトになって遊べるゲームが出ていたので、遊んでみました。

※攻略用記事ではない


2024/09/12~2025/03/11までの期間限定らしい。

無料で遊べるのーね。


どうでもいいけどカロリーメイトブロックならチーズ味が好き。


「CalorieMate LIQUID FOR GAME CREATORS」-Steam


ゲーム内でトロフィーを集めたりすることも出来るようなので、せっかくなら集めたいなぁって。


ゲームはフルーツミックス味、カフェオレ味、ヨーグルト味を選んで操作できますが、フレーバーごとに声優が違うらしい。

缶の声とは。


特徴↓

フレーバー声優特徴
フルーツミックス味大塚明夫さん渋くてかっこいい
カフェオレ味津田健次郎さん関西弁
ヨーグルト味伊藤美来さん語尾が「ぐる~」

全部いぃ(*´Д`)ハァハァ

どのフレーバーも性能差はないらしい。


個人的にはまず大塚さんのフルーツミックスで遊んで、操作に慣れたらリアル世界で一番飲んでいるカフェオレ味でいって・・・そして最後デザートの流れ。

これだぁ。


1.【諸々】

ゲームの流れ

冷蔵庫に入っている自分(カロリーメイト)を転がして、仕事部屋にいるゲームクリエイターに届ける。


だけでいいんですけど、わりとその・・猫ちゃんだったり・・・すんなりとはいかない。


近づきすぎると

((ฅ`・ω・´)っ=)´Д`)あぁぁぁんってなるんで。


避けながら、頭を使いながら。


これだけ見ると意味不明ですが、なんやかんやでゲームクリエイターに届けることが出来ればクリア。


フレーバー

フルーツミックス味

渋くてかっこいいフルーツミックスになリキッドォォォォ!!

最初に操作したフレーバーなので、部屋の中を見て回ったり、試してみたり、ひたすらやられたり・・・色んなセリフを聞いたなぁ( ˘ω˘)


カフェオレ味

ふつくしい・・・・


やはりカフェオレ。

普段飲んでいるせいかしっくりくる(錯覚)

そして何かを叫びたくなる衝動に、駆られたり駆られなかったり。



もう逃がさない お縄をゲッt( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


違うか・・・


滅びのバー( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


ぼちぼちー


ヨーグルト味

あぁ、いぃ_(:3」 ∠)_

カフェオレ→フルーツミックス→ヨーグルトの流れは完璧だったかもしれない。


トロフィー集めや、試したいことを色々やったせいで時間的には一番操作したかな?

長時間プレイすると「ぐる~」で洗脳されそうになる。

ならばヨシッ!


ぐるぐる~!


目次に戻る

温度と体力

右上に自分の温度と体力があって、冷蔵庫から出てからの距離なのか時間なのかわかりませんが上昇していきます。


ぬるくなると最後の評価が下がる感じですかね。

ぬるくなってくるとセリフも・・・


MAXは30℃くさい。

私は常温のカロリーメイトも好きですよ。


体力は敵に触れたり、部屋から出られなくなるタイミングの時に無理やり出ようとして見えない壁?(バリア)に触れると減る模様。


ハートに触れると体力回復っぽい。

ハートを落とす敵を倒すか、道中にも2個くらい落ちています。


ランク

クリアすると項目ごとの評価と総合評価が。

どうやらアプデが入って評価方式だかなんだかが変わったくさいので、写真の値はきっとアテにならないと思われる・・・

ちゃんと調べてない( ˘ω˘)


トロフィー

いわゆる実績ですかね。

ゲームのタイトル画面から、トロフィーを確認できます。


取得していないトロフィーも、どうすれば取れるかなんとなくわかるようになっているので親切ですね。

初日にダウンロードして、ノーダメージクリアのトロフィー以外は取りました(20/21)。


取得したトロフィーの数は、画面左上に表示されてますね。

ちなみにトロフィーはフレーバーごとではなく共有っぽい。

そりゃそうか。


おまけ

最初の部屋から玄関側に飛ぶと柵をこえられます。

逆に、ここにくると戻れない(´・ω・`)



と、思うじゃん?でもぉ・・・


ここに紫のボールがあるじゃろ?

乗って更にジャンプすれば・・・

( ・`ω・´)キリッ

目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

いーじゃんこれぇ。


ノーダメクリアのトロフィーは取れていませんが、いやはや、なかなかの達成感。

達成缶


無料だしと思って軽い気持ちでダウンロードしましたが、結構やりごたえがあって楽しかったです。


ノーダメクリアのトロフィー取り終えていないので引き続きやろうと思いますが・・・まぁ、まぁまぁまぁ。


フレーバーごとに声優さん違うし色んなセリフあるしで、カロリーメイトになるのも悪くないですなぁ。


配信期間が2025年3月11日までのようなので、それまでに遊んでおかないとですね。


6本缶に触れるのは、是非そのフレーバーと同じフレーバーで触ってほしい・・


関連リンク





目次に戻る

なんかすごくいい位置にハートが刺さったので・・パシャリ。


んでは次回まで

おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-,