ゲーム

【6つの金貨】荒ぶるアリに会いに行く(Switch)

2023年2月22日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

2023年2月9日からNintendo Switch Onlineでゲームボーイやゲームボーイアドバンスが遊べるようになっていたので「スーパーマリオランド2 6つの金貨」を遊んできました。


ゲームボーイが遊べるようになっていたことを今更知りました。

その中で6つの金貨はかなり遊んだ記憶があります。

あんなことやそんなことを見つけて遊んだなぁという遠い記憶を辿ってあらためてプレイしたただの日記ですぅ。


動画も入れたので再生時は音量注意かもしれない。


公式から拝借

ぶっちゃけまだソフト自体を持っているので写真撮ろうと思ったのですが、見当たらないので実家かな・・・。


1.【開封結果】

イージーモードとかメモ

これから初見で遊ぶ人がどれだけいるのかわかりませんが、遊ぶセーブデータを選ぶところでSELECTボタンを押すとイージーモードで遊べます。

若干ヌルくなってた・・はず。


それ以外のメモとしては、コースのゴールの上にあるベルに触れると、鳴らすことができてボーナスゲームに進みます。

その際にいらないものが取れた時は十字キーで左に移動すれば取得せずに終われます。

需要があるのかわからないメモでしたよ、と。


Aボタン連打バニー

これもメモ。

バニーマリオになって飛んだ時に、Aボタンを連打すれば落下速度を超緩めることが出来るので遠くまで飛べますなぁ。

あとはお好みの加減で( ˘ω˘)


壁貫通

記憶にある遊び1。

とあるこの場所で1個だけブロックを崩して左に行こうとすると貫通。そして操作がきかなくなりそのまま左側から出るっていう。


意味?

特にない(´・ω・`)


道を戻るのでショートカットというわけでもない。


荒ぶるアリ

記憶にある遊び2。

とあるこの場所でアリが歩いて移動するのを待つ。そのアリを倒さず、元々アリがいた場所のブロックと周辺を破壊。


ちょっと移動してから再度来ると、アリが元の位置に戻って出現するけど自分の足場がなくて荒ぶる。

そしてたまに狙撃してくる。ソゲキッ


ちなみに荒ぶりながらもちょっとずつ動いていて、陸地までたどり着いたら普通の行動に戻ってたはず。


ウワァァーーなアリと、近づくとトゲを出すアリ。

放置しているだけなら荒ぶるだけですが近づく(上を通る)とトゲを出す。


しょうもないけどワタクシ当時を思い出して感動(´;ω;`)ウゥゥ




目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

31でMAXだっけ?覚えてない・・・

この場所で何かできなかったかなーとか思いながらプレイしてクリアまで1時間半くらいでしたかね。

やるとやっぱり思い出すもんで、楽しかったですねぇ。


そしてバニーが便利すぎる。A連打して飛んでればいいんだものぉ・・・一旦陸地を楽しんでそのあとはバニーで楽しんでた記憶。


ゲームボーイは楽しいよぉヽ( ´ー)ノ フッ


関連リンク

created by Rinker
¥32,978 (2024/05/28 10:44:59時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,500 (2024/05/28 06:41:58時点 楽天市場調べ-詳細)

目次に戻る


ゲームボーイ時代は思い出がたくさん。


んでは、

おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-,