ゲーム

【アースリボン】バトル山で100人抜きをする旅(第三世代)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

第三世代「ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア」でのアースリボン取得記事です。



ゲームキューブが必要なリボン。

リボン以外にもやれることあるし、個人的には好きよコロシアム / XD。

どっちでもいいけど、どっちも持っている「ポケモンコロシアム」「ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア」


1.【バトル山で100人抜き】

「シナリオモードのバトル山を100人抜きする」→クリア難易度は高くないと思うんですがなんせ100人抜きなので時間がかかる。


一応条件としては、ブース1から100まで受付に戻らず、パソコンで手持ちポケモンを入れ替えずにクリア。(wiki引用)

※ポケモンXDではさらに、「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」のいずれかを貰える(3回クリアすれば3匹とも貰うことが可能)。性別・性格・個体値はランダムらしい。


リボンを付けたいポケモンは戦闘に出さなくても、100人抜き達成した時に手持ちのポケモンにリボンが付きます。


一応気になる部分としては、ダブルバトルであること、伝説や幻のポケモンは使えるけど貰えるポケクーポンがちょっと下がる。


今回はXDでリボン取得を。


ヌケニンはLv.7・・・じゅう

バトル山用のポケモンを用意するなら、ポケクーポンのことを気にしながらちゃんと選びましょう、うん。


何も考えずテキトーに手持ちのカイオーガとペリッパーLv.100でなんてやったら・・・

戦闘開始毎に特性のあめふらしが出てちょっと鬱陶しいZE☆

時間もね、塵も積もれば・・


進み具合はというとカイオーガの「しおふき」とペリッパーの「なみのり」で大体はどうにかイケる。

ただ、特性のちょすい持ちと、ヌケニンが出てくるのが注意点。

カイオーガには「じしん」を、ペリッパーには「つばさでうつ」を覚えさせているので特に詰むことはない。


100人抜き達成。そしてXDなのでポケモンを貰える、と。

全然記憶にないけど前回クリア時はワニノコを取ったくさい。


ミュウの旅

戦闘には出さずずっと手持ちにいただけ。だがリボンはもらう。

説明文がおかしいのは気のせいである。


スイクンの旅

こちらも戦闘には出さず・・

説明文がおかしいのは気のせいである!!


キュウコンの旅

戦闘には(ry

説明文がおかしいのは気のせいである!!!


目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

コンテストとこれは時間がかかってめんどくさいですなぁ。

ただまぁクリア自体はできるし、リボンを付けたいポケモンは戦わせなくてもいいのでその辺は楽かな。




目次に戻る


チコリータ取るのはいつかな・・・


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, , ,