ゲーム

【がんばリボン】努力値を振る旅(第三世代)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

第三世代「ポケットモンスター エメラルド」でのがんばリボン取得記事です。



既にソードまでリボン付け終わっている色違いミュウがいるんですが、記事にできてなかったのであらためてやり直す!1年ぶりに!!

先日新しく始めたデータでザロクバグまで終わらせて、色違いミュウに会うための準備で色違いに自然遭遇するまでに50時間。

そこから裏ID確定させて・・・までいったけど、なぜかそのあとうまくいかないのである(´;ω;`)ウッ…


のんびりまったり旅。

ポケモンによって取得できるリボン数も変わりますし、メイン目標はミュウでのリボン取得、おまけとして幻のポケモンではないポケモンも同時進行で。

おまけは途中で挫折するかもですが。


1.【努力値をMAXに】

一言でいえば努力値をMAXにして特定の人物に話しかければ貰える。(カイナシティのがんばりや)

2022年にだらだら書いた記事→ 【がんばリボン】努力値MAX、ついでになつき度MAX(エメラルド)


第三世代の努力値:努力値の各ステータスのMAXは255、努力値の合計のMAXは510らしい。

マックスアップ等のドリンクを飲みつつ、戦闘であげていく感じで。

戦闘での努力値稼ぎ場所は、調べるとおすすめとか出てくるので探してくだせぇ。


また、きょうせいギプスを使うことで「戦闘でもらえる努力値が2倍」。

きょうせいギプスとポケルスは、どちらかだけが適用されるわけではなく「獲得努力値はさらに2倍になり、本来の4倍」らしい。

ポケルス状態のポケモンがいればラッキーですなぁ。


ミュウの旅

1年前に捕まえた色違いミュウ。当時増殖バグで増やしておいたので、また0からリボン付け可能。


まずはえいようドリンク系を与えて、足りない分はきょうせいギプスとポケルスの恩恵を受けつつ戦闘で努力値MAXに。


スイクンの旅

このスイクンは元々ダークポケモンなのでナショナルリボンがついています。ちなみに色違いではない。

右下にもう一つリボンがついちゃってるけど気ノセイヨー。


キュウコンの旅

性格がきまぐれなシェリー(色違いのキュウコン)。

リボン付けは途中で挫折しそうですが、一応ミュウと同時進行で。


目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

エメラルドだと増殖バグもあるので、消費アイテムは1個あればあとは増やしてどうにかするだけ。

がんばリボンは難しくないですね。




目次に戻る


始めてしまったなぁリボン付け。


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, , ,