ゲーム

【コンテストリボン、ブロマイドリボン】コンテストを制覇する旅(第三世代)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

第三世代「ポケットモンスター エメラルド」でのコンテストリボンとブロマイドリボン取得記事です。



一度やったことがあるからこそわかる・・このリボンを複数匹同時に付けようとするのはめんどくさい、時間がかかる。




1.【コンテスト制覇】

各部門「かっこよさ・うつくしさ・かわいさ・かしこさ・たくましさ」で各ランク「ノーマル・スーパー・ハイパー・マスター」のコンテストで優勝する。

簡単に言えばミナモシティにある会場でコンテストで無双すればよいだけ。が、難しい。


ポケモンのコンディションを整えておけばまぁそこまで。

逆にそこを頑張っておかないと本当に・・・


ポロックについては前にぶわーって書いたのでこちら

今見直すと・・うへぇ


一番下の写真のブロマイドリボンについては、ミナモ美術館イベントの発生後にポケモンコンテストのマスターランク(または通信対戦)を高得点でクリアする、という条件。

高得点で、というところがイマイチどれくらいかわかりませんが、マスターランクをやっていれば気づいたらもらえているイメージ。

コンテスト終了後に画家が話しかけてくるのーね。


ミュウの旅

コンディションMAXにして挑んでいるので、まぁ時間さえあればどうとでも。

技構成も別にいじらずに。大事なのはコンディションよ。


スイクンの旅

イェイ

もちろん技構成なんて(たしか)そのままで。


キュウコンの旅

ふつくしい・・


目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

難易度はやはりコンディション次第かと。それだけでだいぶ有利になりますからねぇ。

そのためのポロック作成ときのみ集めがめんどくさいので、それがなんとかなるならコンテストリボンはどうにかなるでしょう。




目次に戻る


コンテストは一番下のランクからのんびり進めていくしかないからつらひ・・・


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, , ,