ゲーム

【色違い】リハビリがてらパルシェンの色違い&最大サイズなんて狙ってみる。~16匹(ポケモンSV)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。「ポケットモンスターバイオレット」の日記ですぅ。


サンドウィッチよりサンドイッチ派(今は)。

さて、しばらくSVやっていない間に色々追加とかされたようで、一応ミュウがもらえるイベントだけは済ましてました。


DLCは一切やっていません。どこかでやる・・・と思う。


わけあって久しぶりにちょっとSV触ろうかなということで、サボっていたヤバチャの色違い真作を・・・

の前に、リハビリとしてもっと軽めの何かをしようと考えた結果、かっこいいしパルシェンか、ダイナマイトボディのライチュウの色違いを捕まえようかなって。


ただ見つけるだけならすぐ終わっちゃいそうなので色違いで最大サイズが出るまで、というルールでスタート(途中で諦めるパターン)


【目次】

  1. 【色違い&最大サイズパルシェン】
  2. 【まとめ、その他】



1.【色違い&最大サイズパルシェン】

と見せかけて

進化前のシェルダーの話である(`・ω・´)


前置きが長いので畳んでおきます。
↓だらだら文字が続くのが苦痛ではない方はどうぞ

▼前置き

----------折りたたみここまで。


ということで、なんやかんやでパルシェンの進化前である、シェルダーの大量発生で頑張ることにしました。

ちなみに「ひかるおまもり」は所持。


シェルダーは色違いがオレンジで見分けが楽なのでいいですね。


と、思うじゃん?


日中も夕方も、明るいと見づらいです。ちっちゃいしね。

やるなら夜がいいですね。


んでは、

~だいじぇすとぉ~

(色違いは)出るけど(最大サイズは)出ない。


使ったサンドイッチと証持ちの個体数



16匹捕まえてみて証持ちがどれだけいたかというと2匹。

しょうしのあかし1
ときどきみるあかし1



レシピをGoogle先生に聞いてみたら、具なしのレシピとか出てきたのでそれを(参考)パクりました。
ありがとうございます。

今回作ったサンドイッチはこれ。

素材
レタス1
チリソース1
ひでん:からスパイス2

効果タイプとレベル
かがやきパワーみず Lv.3
二つ名パワーみず Lv.3
でかでかパワーみず Lv.3

※素材の組み合わせはこれに限らず。ちなみにレタスはパンに乗せていません。


作っている動画。
※謎行動多めなのでご注意ください。また、レタスはお皿が美味しく吸収しました。




目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

出ねぇ。。。

サンドイッチの効果(30分)の中で色違いは平均2匹くらいかな。

15匹単位で記事書くつもりが最後の挑戦で4匹も出たので16匹になりました。

リハビリには良かったですね。コントローラーのどのボタンでどうなるかなど、全然覚えてなくて戸惑いましたが。


一番困ったのはサンドイッチ効果の、残り時間の確認がどのボタンか思い出せなくてこれもGoogle先生にお世話に。

普段ホリのクラシックコントローラーを使っているのですが、十字キーの右でした。絶対また忘れる。


しかしまぁ、目的のパルシェン(シェルダー)の「色違い・最大サイズ」はまだ出てないのでもうちょっと頑張るかなぁ。(本当に?)


ちなみに。


記事を書きながら調べものをしていて知ったのですが、

・DLCの後編でロックオン機能がアップデートされて、証を持っているか捕まえる前から確認することができるように。

・DLC後編の『ブルーベリー図鑑』を完成させると、証がついたポケモンと出会いやすくなる『あかしのおまもり』がもらえる。


・・・( ˘ω˘)は?


関連リンク

created by Rinker
¥6,212 (2024/04/28 11:07:59時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥5,724 (2024/04/28 11:07:59時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,500 (2024/04/29 01:22:47時点 楽天市場調べ-詳細)


目次に戻る


夜もいい。流星群も見ましたが、写真撮るのを忘れてました。


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-,