ゲーム

【港のムスメ】ギルドールとあわせてここに残す・・・「MH3G」

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

「モンスターハンター3(トライ)G」を久しぶりに起動して遊んだのでメモを。

ニンテンドー3DSでござる。



ふと昔のモンハンをしたくなってなんとなく3G起動。

MH3Gの記憶と言えば水中戦とジョジョブラキくらい( ˘ω˘)

ジョジョブラキは3人でクリアしたという記憶。
※セイラー装備は今回作っただけで深い意味はない・・


本題。そういえば部屋に飾れるレア?アイテムあったよなーと思って、ガサゴソした日記。


いつかデータが爆発するかもしれませんしね、ちゃんと取ったことあるんやでっていう証拠を残しておこうかなと。

一応ドールの動きも、いつでも観れるように残しておこうかなって。※音もうっすら。


Best Price!

水中戦は超絶苦手だったという記憶。


ジョジョブラキは、心が壊れる楽しいクエストだったなって。


【目次】

  1. 【マイハウスのインテリア】
    1. ギルドール
    2. 港のムスメ
  2. 【まとめ、その他】



1.【マイハウスのインテリア】

ギルドール

ギルドール入手法
ギルドール【赤】希少品交易
ギルドール【緑】希少品交易
ギルドール【青】希少品交易

MH3からあったらしいギルドール。

多分MH3Gからプレイしたので、何が3からで何が3Gからなのかよくわかってない。


手を振る動きがキュート。



男性から癒されると人気。


限定カラーが男をくぎ付けに。


港のムスメ

ギルドール入手法(闘技大会)
港のムスメ【緑】ナルガクルガ討伐
港のムスメ【赤】ドボルベルク亜種討伐
港のムスメ【青】闘技大会!翠水竜と灯魚竜
港のムスメ【白】ジンオウガ亜種討伐

こちらはMH3Gかららしい。

低確率なので集めるなら根気と運が必要。


丁寧なお辞儀が愛らしい。


ついつい話しかけたくなる。


持っていなかったので取りに行ったやつパート1。

久しぶりの3G起動で操作方法も敵の動きもおぼろげなまま、片手剣で周回。

全然出ないなーってなり、気分転換に得意でもない弓で行ったら出ました。

片手剣の倍くらい時間かかってるのは気のせいだろう、ハハハ。


首をかしげてご案内。


持っていなかったので取りに行ったやつパート2。

水中戦だよー無理だよーと思いつつ、数回やったら出ました。

ちょうど記録も更新。それでも9分・・・

当時ちゃんとやってたら、どれくらいのタイムだったんだろうなーとか。ちなみにライトボウガン。


出番を待ち続ける姿がいじらしい。


これを取りに行ってたけど結局出ないまま3Gを辞めた、という記憶。

ところがわっしょい、持ってた(´・ω・`)

なんだぁやるじゃん。

逆になんで【赤】【青】取らずに辞めたのか。【白】取って燃え尽きたんだろうな(笑)


2.【まとめ、その他】

まとめ

攻略でも何でもないただのメモ的な何か。

自分のデータの勲章を見るに、全然やりこんでないなって感じだったので、クラウン系以外の勲章は集めてみてもいいですけどね。


でもそんな元気ない気もする。


微妙にやってないのが気持ち悪い。うーん、どうした過去の自分・・。


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-