ゲーム

【6Vミュウ】1億7000万Fにいる6Vミュウに逢いに行く(第三世代)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

第三世代「ポケットモンスターエメラルド」で6Vミュウに逢いに行ってきた、ただの日記です。



2匹目のミュウのリボンコンプをサボっているのに、違うことをやっていた私です。


プレイ時間が・・・

1.【6Vミュウに逢いに行く】

ザロクバグで「さいはてのことう」に行けるようにしていたデータがあったのですが、裏IDも特定して色違いが出るはずのフレームのミュウが色違いにならないな、と。


初めて色違いミュウを出した時とやり方変えてないはずなのになーと思いつつ、色々試しましたが絶望して意気消沈_(:3」∠)_


じゃぁこのデータどうしようかなって。


せや!通常色のポケモンの6Vを捕まえる用にしよう!!ってね。

やることは決まったので、毎度お世話になっている「3genSearch」を使って、私のデータで6Vのミュウが出るフレームを探したわけですね、えぇ。

全然見つからないなーと思いつつ検索フレーム数を増やしていき・・

いたわ。えーっと、176,562,488(F)・・・・


1億・・・うーん、何時間待てばいいのかわからないということで、こちらも毎度お世話になっている「シンプルタイマー」を使って時間を見てみる。


フレームを入力して開始を押して

さ、34日!?(笑)


スゥー、あーすんごいこれぇぇ( ˘ω˘)

ゲーム起動してから34日後に居る個体のミュウ。


まぁGBASPが2台あるので、1台を放置すればいいやっていう軽い気持ちでGo!

常に充電しながらにしておけば、バッテリー切れになる心配もないわけですなぁ、勝ったな、ハハハ。



・・・・えー、15日程経った際にもう一台のGBASPで遊んでいて、充電したくなって放置してたほうのバッテリーケーブルを抜いたわけですよ。

その後差し戻すの忘れて、気づいたら電源が落ちましたよ、と( ..)φメモメモ

何やってんですかねぇ本当に。


その後やり直して、数日後にもう一回同じことを

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛


ということがあったので15日くらい?で一回BV保存して、残りの時間を計りなおしてまたBV保存みたいな感じで調整しました。


目標フレーム-1~-3のミュウに何度も出くわしながらなんとかゲット。

多分6V。

ちなみにこのミュウは性格が「おくびょう」なので「こうげき↓」、「すばやさ↑」になっています。


一応バトルフロンティアにいる、個体値をざっくり教えてくれるおじいさんに会いに。

何度話かけても「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」の「ばっちりっ! ぱーふぇくと じゃ!」しか言ってくれなかったので、残りの個体値が若干気になりますがきっと大丈夫でしょう。


ポケモン徹底攻略の個体値カリキュレーターでも確認。

大丈夫でしょう。

レベル上げて確定させるのもめんどくさいですからね(ニコッ

目次に戻る

2.【まとめ、その他】

まとめ

何がめんどくさいかって、色違いのミュウ目的なら戦闘に入った時に色違いじゃなかったらリセットすればよかったけど、ただの6Vだから通常色。

つまり戦闘に入った時にぱっと見では区別つかないから、片っ端から捕まえて判断するっていうのがね。


準備すれば判断材料増やすことは出来るけどそれもめんどくさい

次は何捕まえようかな。レジアイスとか欲しいな。


目次に戻る



うーん、良きかな良きかな。


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, ,