ゲーム

【第四世代へ】パルパークで世代移動(第四世代)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

第三世代(エメラルド)から第四世代(ソウルシルバー)への移動記事です。

※と言ってもやり方は書いてない。



ミュウに付ける第三世代のリボンは(多分)全部取得したので第四世代へ移動。

移動前の寄り道もしたのでその話も。


リボンの為だけに購入したソウルシルバーとDSlite


1.【移動の前にミュウにねこだましを】


ゲームキューブの「ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア」内でミュウに技を教えてくれる人がいます。

※5000ポケクーポンも必要。


今覚えている技を全て忘れさせて(上書きして)100種の技からランダムで4つを教えてくれます。


この中にXD限定技があるので何か覚えさせておこうかな、と。いずれ忘れさせるかもですがね。

限定技↓
・さいみんじゅつ
・だましうち
・でんじほう
・ナイトヘッド
・なりきり
・ねこだまし

1回の候補の中で、上記から2つ以上選ばれることはないらしい。らしい。


XD当時限定技ってだけで今はもう限定ではないものもあるかもん。そこまでは調べてない!

・・ちょっとだけ調べた!!「なりきり」は教え技であるっぽいかな。

「さいみんじゅつ」がなんかミュウっぽい気がするけど「ねこだまし」で。


これだ!じゃないのよ、どんだけ爆発させたいんだよ。


これで。

このあとにエメラルドに戻して「わざおもいだし」で技をちょっとイジイジ。

これ以外に移動前にやったことは、ミュウ、キュウコン(シェリー)、スイクンをLv.100に。



目次に戻る

2.【パルパークでソウルシルバーへ】

写真撮るの忘れていたYO!!


すごいどうでもいいところの写真しか残っていないっていう。

ミュウ写ってすらないけど気にしたら負け。

元気があればちゃんと別記事で・・・やるかな・・いやぁ。


で、ダブルスロットを使って移動させるので、DS系なら何でもいいわけではないっていうのがね、メンドーね。


ダイヤモンド・パール・プラチナなら221ばんどうろからパルパーク。

ハートゴールド・ソウルシルバーならセキチクシティのパルパーク。


なんか、以前移動させたときはエメラルドからプラチナに移動させた気がするのですが、エメラルドが電池切れだから?今回もプラチナに移動させようとすると「1日1回だべ」的なエラーで出来なかったですね。


1日1回しか移動できないのはダイヤモンド・パール・プラチナらしく、所持しているソウルシルバーならイケるかな?と思って試したらいけました。


移動したポケモンのなつき度は70とか、持ち物はそのまま持ってこれるとか、ひでんわざを覚えたポケモンは送れないとか、細かい部分はwikiや他の方の情報を見てくだされ。(ぶん投げ)


エメラルドでおかしかったアースリボンもソウルシルバーで見れば・・・



目次に戻る

3.【まとめ、その他】

まとめ

去年ミュウにリボン付けてまわった時は、第四世代のバトルタワーのリボン付けられないからスルーしたような。

今回はキュウコンもいるし、取るために頑張るしかないな(´・ω・`)

いけるかな・・




目次に戻る


DS時代へ突入。


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-, ,