ゲーム

【隠しルアーコンプ?】魚と隠しルアー集めに行く懐かしの・・・。「スーパーブラックバスポケット3」

2023年9月16日

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あいす

どぉーも、あいすです。

たまにやりたくなるゲームの一つ。魚のリストとか隠しルアーとか、しばらくやらないとまた忘れるのでメモとして残しておこうかと。
※ネタばれ含む

発売日は1998年。



令和だし隠しルアーの情報探せば出てくるかなと思って探してみましたが・・・ないね( ˘ω˘)

昔の記憶を辿りながらだらだらぷれい。


25年前のゲームにネタバレ注意の文言いるのか若干謎ですけど一応。


あぁお懐かすうぃーと・・・

新たに購入したわけでもなく、ずっと持っているゲーム。基本的にゲーム売らないし・・・


「ゲームボーイ&カラー共通カートリッジ!」とか言われても今の人には伝わらないのでしょうなぁ。

ちなみに今回はGBASPでプレイなので、写真はそんなに綺麗ではないけどご愛敬。


【目次】

  1. 【遊びつくす?】
    1. シナリオ
    2. 魚リスト
    3. ルアーリスト
  2. 【まとめ、その他】



1.【遊びつくす?】

シナリオ

シナリオは好きだけどさらさらっとダイジェスト・・・


バス釣りだ~と思って買ったのに、最初の狙いはヒラメ・・・ってなった記憶。

砂浜ウロウロしてたら釣れる。


ブラックバスではないけどバスだね、うん。間違ってない。

シーバスを釣りに。


アマチュアトーナメント(9位入賞)に出ることに。

やっとブラックバスを釣れる・・(*´Д`)ハァハァ


1匹で勝つ(`・ω・´)キリッ


このシナリオ中にニジマスを釣っておくと、ランキング発表の時にルアーがもらえますなぁ。

トーナメント始まる際に案内があるので見落とすことはないはず。

ニジマスはどこに?→ハハッ


続いてプロテストらしい(6位入賞)


ぱわーーー(`・ω・´)キリッ


ともえを連れてきた場合、ランキングの時にルアーが2つ手に入るのーね。


連れてこない場合はトーナメント開始前にくれるのーね。


続いてプロフェッショナルバスサーキット(3位入賞)に参加。

デカいのをガッ、バッ、ボーン。


ギリギリで勝ってみる。

ランキング後の写真も用意しましたが、やっぱり最後は実際にみるのが一番だなと。

令和5年以降に誰がやるのかわかりませんが。


シナリオを頑張ったらこんなご褒美(の出し方を教えてくれる)。


出し方を思い出せなかったらシナリオ頑張れ、未来でまたプレイしている自分。


魚リスト

自分の【ビッグフィッシュ】リストに載っている釣った場所をメモに。

ここ以外の場所でも釣れます。

当時もリストを埋めたくてウロウロしてて、マダコをぎょせんで釣って感動した記憶。

No.名前メモ
1ラージマウスバスそうだがわのすいめん
2スモールマウスバスたまみダムのすいめん
3ブルーギルたまみダムのたちき
4ライギョつしろこのはしゲタ
5ナマズつしろこのハス
6ヘラブナそうだがわのアシ
7コイそうだがわのアシ
8ハスかのおいけのハス
9ニゴイそうだがわのアシ
10ニジマスたまみダムのゴミだめ
11ブラウントラウトたまみダムのすいめん
12ヤマメたまみダムのダム
13イワナたまみダムのたちき
14レンギョつしろこのすいもん
15????
16カサゴいまぎこうのテトラ
17メバルおのがはまのすなはま
18アイナメいまぎこうのいそ
19ヒラメおのがはまのすなはま
20マゴチおのがはまのいわば
21カマスおのがはまのすなはま
22タチウオいまぎこうのテトラ
23シーバスいまぎこうのかこう
24メッキアジおのがはまのいそ
25ワカシいまぎこうのていぼう
26ショゴいまぎこうのいわば
27ボラおのがはまのすなはま
28サバいまぎこうのぎょせん
29ソウダガツオいまぎこうのテトラ
30マダコいまぎこうのいそ

マダコはカラー専用らしい。そもそも今の時代にモノクロで遊ぶことなんて


・・・15番ってなんだっけ(笑)

当時は釣ったのかなぁ、リスト埋めたと思うけど全然記憶にないなぁ(´・ω・`)


釣ったら追記します。元気があれば。

あとアルビノも釣ってない。


ルアーリスト

タックルのトレイⅡ

名前入手場所
ヘッジホッグSSシナリオ
LV-777シナリオ
バブルPRO対象シナリオ中にニジマスを釣る
スーパーメタリック最初から所持
アマガエルXXおのがはま 50/12
キングSPそうだがわ 36/21
レッドクロー117たまみダム 19/51
ダイバー64ドコカニアル

魚のリスト埋めたりアルビノ釣ったら、トレイⅢ出てくるとかは別になかったよね?


ゲコォ




にんげんって117

ロクヨォン

他の隠しルアー同様、どこかをウロウロしていればきっとどこかに・・・。



2.【まとめ、その他】

まとめ

やり残していることはあるけど、なんか満足。

ルアーの場所とかは残したから、いつデータが消し飛んでもなんとかなりそう。


結局見ないでやるほうが楽しいんですけどね。


関連リンク

created by Rinker
¥290 (2024/04/29 04:13:03時点 楽天市場調べ-詳細)



目次に戻る



ペスカドグランデ!


んでは次回まで、


おや( ˘ω˘)スヤァ

-ゲーム
-